ぴちぴちJALJALランランラン🎵

19年間JALのマイラーだと名乗ってた私はペーパーマイラーだった( ̄▽ ̄;)

飛行機のマイル貯めてますか?

 f:id:akaripyonpyon:20191114110132j:plain

マイラー歴19年にして、自分がほぼペーパーマイラーだと知りました😨

 

皆さんマイルって貯めてますか?

基本は飛行機に乗ると貯まるもの。

そして各航空会社(JALとかANAとか…)のクレジット機能の付いたカードがあれば、飛行機にあまり乗らない人でもショッピングでもたまるもので、それでマイルを貯める人々を陸マイラーって言います。

しかしそれ以上に簡単に貯めることができるんですよ。

 

私は飛行機に頻繁に乗るわけでもないのに、とある理由で1999年にJALカードを作りました。(人生を変えるほどの出来事でJALさんに多大なるお世話になりました)

そしてすぐにCLUB-Aにショッピングプレミアムを追加しました。

その時マイルを貯めると飛行機にタダで乗れるって知ったのです。

 

そしてショッピングはカードほぼカードのみでしたり、JALのサイトで細かくマイルの貯まるキャンペーンをチェックして登録したり、アンケートに答えることでマイル貯めたり。

 

そんなことしながらマイルを貯めて…

カナダやアメリカ西海岸、ハワイやグアムにもマイルだけでお金を使わずに行きました。

時々、国内旅行もマイルで行きました。

でも貯めたマイルの有効期限は3年なんです。

数回は、期限のチェック忘れで流してしまったり、どうしても仕事が忙しく、JALクーポンに換えて、JALのホテルでディナーをしたことも数回あります。

実は今年も期限が近づき、JALカード持ってるかたなら知ってるでしょうが『どこかにマイル』という、ミステリーツアー的なマイルの使い方で奄美大島に行ってきました。

普通の国内航空券には12000マイルとか15000マイルとか必要なんですが、たった6000マイルで、どこかへ行けるというワクワクする企画です。

 

f:id:akaripyonpyon:20191114111604j:plain

 

とにかくそんな感じで一生懸命マイルを貯めていました。

 

 

ところがそんな小さな努力よりマイルを爆裂に貯めることができることができるんです。

浦島太郎玉手箱を開けてしまった時のようです。知らなかった世界がそこには広がっています。

 

私はどれだけの時をムダに過ごして来たんだろう💦

…と思うでしょう。

 

私と同じように平凡にマイルを貯めてる方がいたらビックリすると思いますが、ほんの少しの手間で劇的にマイルが貯まるんです。

 

一般的には

①航空会社のポイントプログラムで貯める

②航空会社のクレジットカードで100円で1マイルこつこつ貯める

 

 まず①札幌→東京で510マイル 東京→ハワイで3831マイル

国内線の12000とか15000マイルまではほど遠いのが分かりますよね?

次に②100円で1マイルだと1千万円以上使用しないと貯まりません。

 

なかなか難しいですよね・・・

 

そこで裏技です。

 

それがポイントサイトの存在です。

 

世の中にはたくさんのポイントサイトがあって、それをお金に変える人もいれば、自分の必要なポイントに変える人もいます。

しかし私はマイルに変えるのが一番だと思うんです。

マイルに変えると1マイルが1円ではなく数円~数十円の価値のあるものになるからです。

 

ネット上にはたくさんのポイントサイトがありますが

JAL派にはモッピーをお勧めします。

 

いろいろな案件が載っていて、自分に合うものを見つけ利用するとポイントがもらえます。

そのポイントをマイルに変えるということです。

 

その中でも一番貯めやすいのがクレジットカード発行です。

年会費無料のカードから有料のもありますが、自分のスタイルにあったものを

選び、モッピーのサイトを通して申し込むと数千ポイント運が良いときは数万ポイントもらえたりします。

 

文章で説明すると少し複雑な感じがしますが

 

12000のモッピーのポイントをJALマイルに変えると6000ポイントになります。そしてその月に15000ポイント利用履歴があると後から4500ポイントがキャッシュバックという形で後日4500ポイント戻ってきます。実質交換レートは80%と言うことになるんです。

 

ポイントサイトはたくさんあって私は管理しきれないので

モッピー

 

ハピタス

 

すぐたま

 

 

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

 

 

是非、JALマイラーの方はモッピーの登録をお勧めします。

 

 

お金がたまるポイントサイトモッピー